きものお手入れ専門店 扇屋 おうぎや
MENU

ホーム

ごあんない

着物丸洗いクリーニング

染み抜き

長期保存なでしこパック

その他きもの加工

店舗のご案内

土浦まちゼミ 「あなただけの香りの装い」アロマ講座と“練り香”づくり

2019年6月19日

土浦まちゼミ 「あなただけの香りの装い」アロマ講座と“練り香”づくりに沢山の方々にご参加頂きありがとうございました!
 
参加して頂けました皆様に感謝申し上げます。
また、定員いっぱいで残念ながらご参加頂けなかった方へお詫び申し上げます。
 
次回もお楽しみに!
 
 
 

扇屋では、「あなただけの香りの装い」アロマ講座と“練り香”づくりを開講します。

おかげさまで受付開始時からたくさんのお申込みを頂きありがとうございます。m(_ _)m

当初予定していた講座は5日間・各回4名でしたが、講師の山口さんと相談し、日数・人数枠を大幅に増やしました!

しか〜し!

現在空きがあるのは、7月17日(水)の回 2名様枠のみとなっております。
ご希望の方はお早めにお電話ください。

初回の本日は、6名が参加されました。

山口先生によるアロマオイルの基礎知識、香りの歴史、注意事項などを教えて頂きました。

後半は、用意した数十種類のアロマオイルから参加者の方がそれぞれ好きな香りのアロマオイル選んで練り香づくりを体験しました。

皆さん気になる香りがいろいろあるようで、山口先生に効能やおすすめのオイルの組み合わせなど教えて頂きました。

出来た練り香は皆さん交換しながらそれぞれの香りを楽しんでました。

皆さん楽しひとときを過ごして頂けたかと思います。

講 師:山口直美(Dewi 代表

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できものお手入れ専門店 扇屋をフォローしよう!

TOP