きものお手入れ専門店 扇屋 おうぎや
MENU

ホーム

ごあんない

着物丸洗いクリーニング

染み抜き

長期保存なでしこパック

その他きもの加工

店舗のご案内

染色作家 石山修 作 友禅染マスクと和紙ブックカバー

2021年6月24日

まだまだマスクが手放せない日々が続いてます。
そんな中ちょっと素敵なマスクをご紹介します。

茨城県常総市の染色作家 石山 修 氏作の友禅染マスクです。

染色作家 石山修 作 友禅染マスクと和紙ブックカバー

友禅染ならではの色目がとても上品で表に出過ぎない華やかさを感じる素敵なマスクです。
普段使いに特別感をもたらすワンポイントになりますし、なによりも着物との相性は抜群の友禅型染マスクです。

一点一点色目が違うのでぜひこの機会に自分だけのお気に入り友禅型染マスクを探してみて下さい。

(マスクのポケットに抗菌衛生フィルターが入っています。手洗い後フィルターにアイロンをかけると再度利用できます。)

 
染色作家 石山修 作 友禅染マスクと和紙ブックカバー

同じく、石山 修 氏のデザインと茨城県常陸大宮市の西ノ内和紙(無形文化財)がコラボした「和紙ブックカバー」も販売中です。西ノ内和紙は丈夫で水に強く、使い込めば使い込むほど紙が柔らかくなり手に馴染んできます。

また、石山 修 氏のデザインの半襟も同時販売しております。

※すべて店頭期間限定販売9月末までとなります。
数に限りがございます。期間内でも在庫が無くなり次第終了となります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter できものお手入れ専門店 扇屋をフォローしよう!

TOP